力で人をねじ伏せようとしてもいいことがない

こんばんは、トライフォース成増代表の石毛です。

トライフォース成増は土日で開講しているので、平日はトライフォースの池袋本部で稽古するのが

ほんとんどです。

今日も練習していたのですが、自分の狙った動き、技が決まらないと、どうしても

動きに力が入ってしまって、筋力で相手に対応してしまいます。

力まかせに、相手をコントロールしてしまうと、技が雑になってしまって。。。

人間関係でも同じですよね。

力で相手をコントロールしようとしても、いいことにならない。

技、って物理の理に逆らってないので決まった時って綺麗でカッコいいんですよね。

相手の重心を崩して、軽くなった箇所に体や足を潜り込ませて技をかける。

重さや重心を支配する。

中学で柔道にハマってから、格闘技の魅力に取りつかれてもう38歳

まだ、まだ格闘技ってあきないし、楽しいと思う今日、このごろです。

最近のマイブームはギロチンチョークとバタフライガード。

《終わり》

現在、トライフォース成増では入会キャンペーン中

入会金10800円OFF 先着20名様、道着プレゼント中!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)