【ブラジリアン柔術に興味があるけど、どうしようか迷っている人へ】

【ブラジリアン柔術に興味があるけど、どうしようか迷っている人へ】

こんにちは、トライフォース・成増代表の石毛です。

「柔術がこんなに楽しいとは思いませんでした!」

現在会員の方が初回体験で言った言葉です。

いや、本当に柔術って楽しいんですよ!

トライフォース・成増は柔術専業ジムの老舗で日本最大?!

トライフォースの支部として2017、11月に成増で発足しました。

現在、私が広告などに怠けていたので成増の会員さんの数は少ないです。。。 汗

しかし! 会員数が少ない今こそ入会のチャンスです!

えっ なんでと思うかもしれません。

それは会員さんが少ないので、私の目が全員にいきわたるので、しっかりと技を覚えることが出来ます。

成増の会員さんのほとんどが初心者からスタートしています。

50代の方もいます。

「石毛さん、柔術って敷居が低いって言うけど、格闘技に興味がない人にとっては敷居が高いんですよ。」

と言われた方もいます。

まー 格闘技に興味がない方はそうかもしれません。

成増の会員さんは、もともと格闘技に興味があった方が多いかもしれませんね。

でも格闘技に興味がなくても柔術にハマってしまう方も多いのも事実。

ではブラジリアン柔術のなにが面白いのか??

技が豊富なので、それを覚える楽しみ

覚えた技を相手にかける楽しみ

技がかかった充実感

技の成功度を高める楽しみ

相手との攻防をする楽しみ

相手の動きを読む楽しみ

成増でも練習後に会員さん同士で技を研究しあって、技を掛け合って

時間を忘れてテクニックを覚えることを楽しんでいます。

練習後に技の研究というのは成増に限ったことではなく、池袋のトライフォースの本部でも同じように

クラスの終わった後に技の研究にハマっている方が多いです。

社会人なのに皆さん、まるで高校の部活動の生徒のようです。 笑

トライフォースの池袋で練習していると毎週、外国から出稽古の方がいらっしゃいます。

僕が池袋であった外国からの出稽古の方は

ベルギー オランダ フランス ドイツ アメリカ インドネシア タイ 中国 韓国など国の方です。

柔術をやっていると海外の方と仲良くなることが本当に多いです!

えっ 言葉が喋れないって!

いや、いや! 「柔術は言語を越える!」と断言出来ます!

そりゃー 初めて会った同士が首を絞めあったり、相手の関節を極めに行くんですよ!

スパーリングが終わったあとは仲良くならないはずがないでしょー! 笑

なので柔術に来て英語の練習も出来ます。

成増の会員さにもアメリカ人とオーストラリア人がいるので英会話を楽しめますよ!

もちろんお二人とも日本語もしゃべれるのでご安心ください!

えっとですね。

さっきも言った通り、大人が相手を抑え込んだり、関節を極めあったりするので

お互いに仲良くなるのが早いのも柔術の魅力の一つです!

「柔術をやらないと疲れが取れないですよ」

えっ なんで体が疲れるようなことをやって疲れが取れるの?

と思うかもしれません。

柔術をやっている時って柔術をやるという作業に没頭できるので仕事のこと

家庭のこと、その他もろもろのことを忘れることができるので精神的なストレス解消になるんです。

これは多くの社会人の方が言われることです

もし、あなたがストレスが溜まって、溜まってしょうがないと思っているのなら是非、柔術を体験してみて下さい。

現在、トライフォース成増では入会キャンペーンとして入会金10800円無料 道着1着無料(20名限定)キャンペーン中です。

初回無料体験は随時開催しております。

入会初期費用 入会月日割+月謝2ヵ月分(月謝はカード決済になります)

体験、お問い合わせはこちらへ tf.narimasu@gmail.com

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)