去年の6月から比べると体重が約10㌔落ちました!

「あー 腹減った。。。」

2004年頃私はアメリカ留学中にMMAのトーナメントに出場する為、減量をしていました。

知識がなかったのでいわゆる「糖質完全カット」をしていました。

運動は格闘技の練習と有酸素運動。

食事はダイエットコークとタンパク質少量で77㌔位を60㌔後半まで落としました。

もう毎日頭がぼーっとしてクラクラでした。。。

で結果

減量は成功して軽量のあとはパンケーキに蜜をたっぷりかけて食べた記憶があります。

上手く、クラクラ状態から回復することが出来て、試合も無事優勝すことが出来ました!

運がとても良かったです。

 

 

さて今回は10㌔痩せたということなんですが、過剰な糖質制限など全くしておりません。

去年の6月にトライフォースで寝技の練習に復帰した時は、体重がだいたい80~77㌔を行き来していました。

それから半年、柔術の練習を楽しく行っていたら体重が自然に75㌔まで落ちてしまいました。もちろん食事はなんの制限もしていません。

体重が多い時からだいたい5㌔落ちました。

そして、体重を落とすつもりではなかったのですが3ヶ月くらい前に食事を見直しました。すぐに73㌔になりました。

現在、柔術の会員さんでトレーニングと栄養コンサルを指導させて頂いている方がいます。

なので私がお手本をみせようと60㌔台まで体重を落とそうと決意しました。

目標体重を69㌔に設定し、1日必要なカロリーを計算、それにもとづき朝昼晩に炭水化物、タンパク質をどれくらいとっていいか決定しました。

あとは淡々と決定事項を実行しました。

食事のルールは朝昼晩、設定した量の炭水化物、タンパク質をしっかり摂取すること。

カロリーではなく何を選択して食べるかを設定すると、以外に食べれることがわかります。

そして、今日、目標の体重60㌔台に到達しました。

60㌔台に到達した日数は19日です。

無理なダイエットをした13年前の体重に柔術と筋トレと食事を楽しみながら体重を落とすことが出来ました。

僕には60㌔台(中学生の時の体重)は軽すぎるので70㌔前半に今日から戻そうと思います。

パーソナルトレーニング+栄養コンサルのサービスあと若干名募集しております。

ちなみに今、指導させて頂いている会員さんは1ヶ月もせず、1ヶ月目の体重の目標をクリアされました。

トレーニング指導が出来る場所は成増、日本橋、浜松町、五反田、御成門になります。トレーニング+栄養コンサルにご興味のある方はご連絡下さいませ。

価格はトレーニングする場所によって変動します。

トレーニング+栄養コンサルの価格はラ○○ップより安いです。 笑

初回体験は8640円になります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)