柔術で体重が高校時代と同じになってしまいました!

「石毛さん、大分痩せましたね!」
「大蔵―!痩せすぎて気づかなかったよ!」

トライフォースナリマスの石毛です。

最近、こんなことを言われることが多いです。
実は去年の6月まで体重が80キロ~78キロを行ったり来たりしていました。
もともと格闘技をやっていたのですが、去年の6月以前は約3年間、運動らしい運動をしていませんでした。
去年の6月から柔術の練習に復帰し、食事制限なしで約半年で5キロ体重が落ちました。
まったくダイエットなど意識せず、ただ、ただ柔術の練習を楽しんでいたらどんどん体重が落ちてきてしまいました。
今はつけ麺を食べまくりの生活ですが、ついに72キロ台まで突入してしまいました。 笑

ブラジリアン柔術は柔道がブラジルに渡り、ブラジルで護身術として独自に発展しました。
そして総合格闘技が人気になるにつれてブラジリアン柔術も人気になっていきました。
アメリカではハリウッドのセレブも嗜む武道スポーツになっています。
特にメンタルヘルスの向上、体形維持、筋力アップ、集中力向上に効果的です。
グーグルではそんな効果を認めて、社内の福利厚生の一環として柔術のクラスをはじめています。

ブラジリアン柔術は寝技中心のコンバットスポーツなので、どなたでも安全に楽しむことができます。
また、柔術着を来て練習するので発汗作用が高く、練習前後でかなり体重も変動します。

トライフォースナリマスのレッスンは初心者の方に合わせ、テクニック中心で構成されていますので安心して参加して頂けます。無料体験も随時実施しています。

夏はもうすぐです。
夏合わせ健康的にダイエットしていきたい方などにブラジリアン柔術はとてもオススメです。
皆さまと一緒にブラジリアン柔術を楽しむことを楽しみにしております。

《レッスン日》
土曜20時30分~
日曜日 13時~
※不定期で休みなる場合もございます。

《レッスン例 約60分》
準備体操(柔術の基本的な動き)
1、 ストレートアームロック
2、 クロスチョーク
3、 キムラアームロック
4、 シザースイープ
5、 トライアングルチョーク
6、 スパーリング(任意)

週1コース 8640円
週2コース 10800円

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)