久しぶりに試合!

「おっ! 日曜日じゃん!!!」
僕は申込フォームに記入し、送信ボタンを押した。
登録したメールアドレス宛に届いたメールの情報に従い、ネット銀行から7000円を振り込んだ。
一連の作業は10分にも満たないだろう。

「久しぶりの試合だぜ!」
そう僕はブラジリアン柔術の試合に申し込んだのだ!

柔術の試合に出たのはいつだろうか?
思い出してみると、須藤元気さん主催のイベント「一騎打」に出たのは2015年5月17日だから柔術の試合に出たのは大分前だ。
日本ブラジリアン柔術連盟の試合に最後に出たのは2012年8月6日第13回全日本選手権。
うん、2015年よりもっと前。

「一騎打」はこれ。

第13回全日本選手権の記事はこれ。
http://jbjjf.doorblog.jp/archives/52073724.html

今度、僕が出るのは東日本マスター柔術選手権。

https://www.jbjjf.com/upcoming-events/east_mas2/

僕はマスター2のカテゴリーで出る。
マスタ-2とは1982年以前に生まれた人しか出れない。1982年以降生まれは出れない。
柔術は体重別、帯の色別、年齢別で試合があるから誰でも気軽に試合を楽しめる!

減量するのもきついので76キロ以下のライト級。

試合は今から一か月後! わくわくしてきました! しっかり楽しみたいと思います。

※4月22日(日)はクラスはお休みなります。

トライフォース成増代表 石毛

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)