【痛いっ!けど極める(きめる)と楽しい関節技体験会】

トライフォース成増の石毛で御座います。

指導をしていて気づいたことがあります。

「相手の手首を握り、右手を左手の手首に連結をして相手の肘を腰の方に近づけてきます。そして肘を上げます」

その瞬間、僕の受け手は「いててて!」と苦悶の表情を浮かべます。

しかし次の瞬間、笑顔になっています。

「自分の足で相手の腕を挟んで、相手の親指を上にして自分の腰をうかし、相手の肘を伸ばしていきます」

次の瞬間に「いてて!」そして僕の受けては笑顔!

「このように相手の背後をとり、オーバーフックサイドに倒れます。右手を相手の首にかけて左手をこのように使い、相手の首を絞めていきます」

「げほ、げほ」と言いながら受け手は笑顔になっています。

会員さん同士で関節を極めあっても自然と笑顔になっています。

僕たち格闘家には当たり前の関節技、絞技なんですが、格闘技未経験の方はみんな苦しそうにしてる割に笑顔になって楽しんでいます。

「む、む、む」

もしかしたらみんな「痛い」「苦しい」のが好きなのか?!

そんなことを柔術を指導しているとよく感じています。

そこで今回は格闘技未経験あるいは初心者の方限定で
「痛いっ!けど極める(きめる)と楽しい関節技体験会」を開催致します!

開催日 3月25日(日曜日) 13時~14時

【体験会内容】

準備運動

笑顔になるストレートアームロック(肘を伸ばします)

笑顔になるアメリカーナアームロック(肘を捻ります)

笑顔になるリアネイキッドチョーク(首を極めます)

笑顔になるトライアングルチョーク(足で首を絞めます)

笑顔になりストレートフットロック(足首を伸ばします)

【講師】

石毛大蔵

パンクラス第二代ウェルター級王者

全日本サンボ選手権二連覇

ブラジリアン柔術黒帯

柔道参段

 

※未経験、初心者限定になります

怪我をしないように注意をしますが、もし怪我をしてしまった場合は事故責任でお願い致します。

クラスは男女混合になります。

【用意して頂くもの】

タオル、飲み物、動きやすい服装

参加費用 2000円

お支払いは当日、現金でお願い致します。

【ご参加希望の方はこちらまでご連絡下さい】

tf.naraimasu★gmail.com(★を@に変更して下さい)

件名→3.25関節技体験会体験会

お名前

お電話番号

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)