柔術道場はカフェ!?

僕(Ishige)は基本的に自宅で勉強や本を読んだりすることが出来ない。

なのでスターバックスなどのカフェでコーヒーを飲みながら本を読んだり勉強をしたり、リラックスをする。

BGMはJAZZだと最高だ。

土、日のTFNのクラスもBGMはJAZZ。

特にユーロビートのノリノリの曲をかけることはない。

選曲はTuneIn RadioのJAZZ24というチャンネルに合わせてお任せだ。

JAZZにする理由はカフェで本や勉強、友達とお話をするように柔術を気軽に楽しんで欲しいからだ。

柔術で体を動かすことでストレスを解消したり、相手の首や関節を極めあったりすることで非日常を味わって欲しい。

BJJで仕事の疲れや、日々の日常での疲れを取り除き、心も体もリフレッシュして月曜日からの仕事に取り組んでもらいたいと思っている。

スパーリングが終わったあとの疲労感、達成感は本当に気持ちが良い。

僕にとって柔術いくというのはカフェにいくようなものだ。

皆さんもカフェに行くようにトライフォース成増で柔術を気軽に楽しんで下さい!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)